レーズン入りバターサンド

君が分からないから知りたいんだ

嵐一直線だった私がNEWSに転がり落ちた話をします

どうも!こんにちは〜〜!!タイトルまんまです!文才がないから凝れない凝れない。ね〜!

あげくブログ始めたばっかでテンションが定まらねえ。読ませる気は果たしてあるのかってね!(あります)

これは嵐を応援していた私が、うっかり足を滑らしてNEWSに落下し、嵐とNEWSの掛け持ちという選択に至るまでのお話です。

いやほんと、お前がNEWSにはまった話なんて興味ねえよってかんじだとは思うんですけど!!それは百も承知なんですけど!!!お友達をNEWSに落とす時の手掛かりにしていただくとか、今好きなグループがいるけどNEWSちゃんも気になるよどうしよ(><)という方を少しでも後押しできればと思いますので!!!まああくまでこんなやつの場合なんで役に立つかは知りませんけどね!!!!!(ひどい)

どんなに大事なことでもすぐに忘れることに定評のある私のポンコツな脳だと、今のうちに書いとかないと忘れちゃうから(最低)、さっさと始めたいと思います!

 

 

まず大前提、タイトルにも書いたんですが、私は嵐のファンをしております。あと付け加えるとしたら一応、二次ヲタ(漫画、アニメ、ゲームなどなんでも詳しいような広い視野のヲタクではない)でもあります。最近は全然お金かけられてないですけど。誰のせいかって言ったらジャニーズのせいですけど。

小学生だった私がいつのまにかはまってしまった嵐。初めて自担と決めたのは、整形よりなりより肩幅を削ぎたい女の私とは比べ物にならないほど華奢で、ゲームとハンバーグが大好きで人たらしな演技派、二宮和也さんです。

どのくらい好きか??え〜〜〜???(誰も聞いてない)

そうだな〜〜〜〜〜たぶん今までの人生で1番書いてる他人の名前は二宮和也なんだけどそれでもまだ書くたびににやけが止まらないし、二宮という言葉を発さなかった日はここ数年ないし、今のところ死ぬ間際の走馬灯はかなり二宮さんが占めそうだし…あ、このあたりでやめます????その方がいいね???

今までもこれからも、ずっとずっと担当は彼だけだと思って過ごしてきました。

でもさ〜〜〜転機ってどこにでも転がってるんですよ!みんな気をつけて!!

朝の情報番組(たぶん)で新曲のMVが流れていました。

KAGUYAです。

和服大好きマン、大興奮。

おいおい勘弁してくれ。和服、番傘、水濡れって……花魁…花魁みがすごい…!!!

…ちょっと待ってよ〜〜〜〜こんなん私がこの世で一番愛する江戸を舞台にしたギャグマンガを思い出してしまうじゃん!!あまりにもタイプすぎるじゃん!!…もしかして私KAGUYAの制作に関わってます??あれ??そうでしたっけ????(関わってません)

カラオケで本人映像を見た二次ヲタのお友達2人も「手越やばいエロい」と盛り上がっていたので、たぶんあれは二次ヲタにはたまらないPVだったんだとおもいます。(作文)

 

 

ここで突然ですが、「KAGUYAでNEWSに興味を持った頃の私」(以下:私)にNEWSについての知識はどの程度だったのか聞いてみたいと思います。そうです。茶番です。流してください。(ごめんなさい読んで下さい)

 

Q 知ってる曲とかある?

あるよ!まずはやっぱチャンカパーナだよね〜!歌えるよ私!結構好きなんだよねあれ!あとはね、weeeek!学校で大流行りしたじゃん??宙船とか青春アミーゴも流行ったよね〜!!なつかしい!!あ、それはおいといて、NEWSね、えっと〜…あ!!!恋のABO!!カラオケで友達が歌ってて知ったんだっけなあ。あと…「歌ってみた」でね…結構有名な動画で使われてて。私の大好きなギャグマンガ関連でね。…まあまあ、これはいいのよ!!(心当たりのある方はみんな私の友達です)

他にも言われれば知ってる曲あると思うよ!

 

Q メンバーの名前はみんな知ってるの?

私「知ってる知ってる!!手越、まっすー、小山くん、加藤くん!!ね!あってるでしょ!」

 

Q 合ってる合ってる。フルネームで言える?それぞれにイメージとかあるの?

私「言えるし、あるよ!!

まずは手越ね!!!手越祐也!やっぱジャニヲタじゃなくても知ってるよね。金髪でよく目立つしイッテQすごい面白いし。ちなみに私が、初めて手越を意識したのはデカワンコの桐くん!好きだったな〜〜!あ、いや、意識したってなんか恋の始まりみたいになってっけど、それまでも知ってはいたよって意味だから!!!

はい、次、次ね!まっすー!増田貴久ね!
笑顔が可愛い〜〜!お洋服好きなんだよね?ひみつの嵐ちゃんマネキンファイブ!!確か出たことあったよね?
テゴマスの有名な曲は知ってるよ!
声がすてきだよね!

つぎは〜加藤くん!加藤シゲアキくんね!
小説家の人でしょ!!!加藤さんの本はうちの近くの本屋とかTSUTAYAさんでは売り切れちゃって、買うタイミング逃したんだよね〜。小説読むの好きだし、単行本で買おうかな。そんで聞いてくれる?ひとつね。重大発表。

私ね、加藤くんのね、お顔がとんでもなくタイプなんだよね。

え?どうでもいい?あれ、そう??じゃ、最後!小山くん!小山慶一郎くんね!
everyの!いけめんキャスターね!!知ってる知ってる!早く帰った日とかevery見るもん。ニュース読むのがうまくて、キャスターとして番組に溶け込んでるから、うちの家族は当たり前のように日テレの人だと思ってたみたいでさ!NEWSの人だよ〜ってとてつもなく薄い説明したことあるよ。

 

 

 

私思ったより知ってんじゃ〜ん!(知ってません)

あと手越さんのことずっと呼びすてしていたことを今は申し訳なく思っています。急に呼びすてしていいのはセクゾちゃんくらいです。時間止まるけど。今は尊敬の意を込めて、「手越さん」とよんでいます。

話戻すけど、ちゃんと全員フルネーム言えてるでしょ。実はこれシゲちゃんのおかげで!

wikiさんによると、ピンクとグレーの発売日は2012年1月28日。

死ぬほどタイプなイケメンが本を出すと知った私は、その作者加藤シゲアキさんと加藤さんのいるグループNEWSについて調べました。おかげで名前はみんな分かる。ピンクとグレー読んでなかったけどねこの時。

この出来事がなかったら、もしかしたらすんなりハマることは無かったかもしれないです。ありがとう、シゲちゃん。
今となっては、なんでその時ハマらなかった!!!!ばか!!!!
ってかんじなんですけど、2次ヲタ全盛期間近だったしなあの頃…。きっとタイミングが悪かったんですね…

そんでタイミングとかなんだとか言ってらんなくなったのがKAGUYA。

でもはまる訳にはいかなかったんですよね。なぜなら私には金も時間も無いから。
せめてお茶の間ファンでいようプロジェクト始動。ここでアルバムなんか買ったらもう帰ってこれないし、White見に行きたい…って絶対言い出すに決まってるし…
そして、ずるずるとお茶の間ファンをしていた時、また転機が訪れちゃうんですね。

中学時代の大好きな友達からのLINEがきました。


姉さんがNEWSのQUARTETTO当てたけど一緒に行く??


行きます!!!!


見て秒で返したよね。全く予定は決まってなかったけど。意地でも予定あけますわっつって。やっぱり行きたかったんだな、私。正直このLINEくるの心底待ってたわけで。そろそろ素直になってくれよってかんじだけど、まだ私の抵抗は続きます。

しかし、ライブに行くなら全力で楽しみたいから、アルバム聞いて、とりあえず有名な歌のフリとかC&Rは覚えよう!

とか思ってたよ私も最初はね。


動画を見た私「NEWSファンさすがに踊りすぎでは?????

動画を漁ったところ(明らかに沼落ちを促進している)、嵐とは比べ物にならないくらいファンが踊っていることが発覚。

そんで思ったより簡単ではない。

いや、これはあくまでも運動神経ゴミ野郎の見解なんですけど。

嵐はペンラ振っとけばいいみたいな曲のが多いじゃん????(言い方)

なんならずっと愛を叫べを踊らされてる気分だったよ私は。

振りを覚えようという気持ちで動画を見始めたのがライブ1週間前くらいだったんだよねほんとナメてたわ。自分の運動神経の無さと記憶力の悪さに笑いが止まらない中、ファンに惜しみなく愛を伝えるNEWSくんたちを見て、どんどん会いたくて仕方なくなってくる。

ていうか私も子猫ちゃんたちのうちのひとりになりたいと思い始める(単純) 

 

そして当日。東京ドームの物販はすごい列でした!

リア友(かなりの二次ヲタ。でもジャニーズもとても詳しく、セクゾ中島健人担)がシゲのことを好きだったこともあり、NEWSで担当を決めていなかった私はシゲのうちわを買い(何してんだろうほんと)(でも何度でもいうけど、本当にお顔が趣味ど真ん中)、席に到着。

そして若者の多さに圧倒されているうちにライブ始まる(笑)。いや若者いうても私と同い年くらいか年上なんだけど。

 

ライブはほんとにすばらしかった。何がって言い出せばキリが無いんだけども(生歌が美しいとか、衣装が素敵だとか、みんな顔面がきれいすぎとか)、でもここで言わなきゃいけないのは、この6月11日が、私が小山さんが好きだと思い知らされた日だということなわけです。

ライブが終了に近づいた頃でした。

 

NEWSはいつもみんなの近くにいるよ!
明日からまた安心してがんばれよ!

 
あまりに優しくて、こんなに素敵な人が存在してて良いのかと思った。(重すぎ)

自分でもほんっっっとうに単純だと思ったけど、優しいこと言われるとすぐ落ちるやつみたいになってるけど、それから頭の中は小山さんでいっぱいだった。

その日は、「私、単純だから、ああいうの言われるとダメなんだわ、ほんとにあれだけでがんばれるんだわ」ってこぼしながら帰りました。

家に帰っても考えるのは小山さんのことばかり。

あ〜かっこよかったなあ、突然現れたメガネの小山さんのイケメンさにウッ…ってなったな、エレジーはほんとにとんでもなかったし、バンダナの付け方とかどこのリア充JKだよってかんじでまじ敵わないし、

そんで、優しすぎた、うれしかった、

 

私小山くんに落ちちゃうかもしれない。

 

 
でもちょっと待てよ。

浮かれまくりの私、ここで気づく。

 

嵐も、にのみやさんも、まだ、ずっと好きなんだけど、どうなんだこれは??

2グループ応援するのって考えたこともなかった。もちろん担当がふたりになることも。人が掛け持ちしてて気になったことは特になかったんだけど、いざ自分のことになると…ていうか浮気どころか不倫なんでしょ??どうする??(これ今もひっかかってるやつな)

にのみやさんが好きすぎて、担降りなんぞそもそもできない。小山さんを担当と呼ぶかどうか。自分の中だけの話なんだから好きにしろよってかんじなんですけど。

いつになく悩んで悩んで、その間色んなことがあって、気付いたら毎日動画見てるし、嵐さんと同じくらいの熱量、いやその時期はもっと強い思いで、NEWSのことを知りたいと思うようになっていました。

 

私のようなめんどくさいタイプのオタクにとって、ある一定の時間が経ってから、人やグループを好きになることがなかなか辛いってことはわかってたんですよ。

しかもNEWSのように、大きな困難を乗り越えてきたグループは特に。

でも、今からでも彼らを応援したいと思いました。お金を出すことくらいしかできることはないんだけど(笑)、私、好きな気持ちに嘘はつけないから…!(少女マンガのヒロインの顔をしています)


嵐もNEWSも好きだ。
二宮和也小山慶一郎も好きだ。

KAGUYAで落ち、QUARTETTOで落ち、ようやく嵐二宮担に加え、NEWS小山担を名乗ることに決めました。

"嵐とNEWSの掛け持ち"という決断が、周りから見たら良かったのか、悪かったのか、それに、これから私がどういうスタイルでジャニヲタしていくのか今は全然分からないけど、
クソ人間な私の生活が普通の人の生活に追いつくくらいには充実してるのでそれが全てです。(分かりにくさ200点)

もっと早くNEWSの良さに気づけたらよかったのに、って思っちゃうのはやめられないけど、新しいファンが増えるってことが、少しでもNEWSの背中を押せるなら、そんなに嬉しいことはないよ。

母親(最近かっこいいと思うジャニーズはTOKIO長瀬くん)(ちなみに私は松兄が好き)に、
私NEWSも応援するわ、小山さんが好きだわって言ったら、
ちょっと…2グループ応援する時間もお金もないでしょ。
って言われたけど。

お母ちゃんごめん!!!娘はジャニーズのために日々生きてるんだ!!!!!だから(他をどう削ってでも)どうにかするよ!!!!

NEWSを好きになって、私ジャニーズを応援してるんだ、アイドルが好きなんだ、っていう根本的なことの楽しみを改めて感じています。あとなぜか分からないけど、ジャニーズの他のグループをテレビで見る機会も以前よりずっと増えました。人生で一番ジャニヲタしているような気がします。ついでに言えば「こいつ…嵐以外にもはまれるんだな…?」と気づいてしまった友人たちから色々な勧誘を受けるようになりました。金が無いっつってんだろ。


なんだか長くなってしまいましたが、私がNEWSちゃんにすってんころりんした話はこの辺で終わりにしようと思います。

今も時々、うーん…まあまあ頻繁に、うじうじ考えちゃうときもあるけれど、私は元気です。(魔女宅)

 

 

P.S.  JEはどうしてあんなにオタクに優しいんです????