レーズン入りバターサンド

君が分からないから知りたいんだ

NEWSの彼女になった話〜14周年記念日のお祝いにかえて〜

NEWSちゃん、 14周年おめでとうございます!!!!

クソみたいな題名付けてすいませんね!ちょっっっと血迷ったね!書いたの夜中なので!!!反省はしてます!うす!

 

ブログでおめでとうさせてもらうのは実は初めてなんすよ!!みなさんの素晴らしいブログ読みながらひとり、NEWSちゃんおめでとう…!(さみしすぎ)ってやってた去年のあの日からもう1年経ったんですね!!

日頃から、NEWSを好きになってよかった、ありがとう、私は幸せですとここは式場か?という脳内茶番を繰り広げる私ですが、この気持ちを残しておきてえ!NEWSを知らない君にも分かってもらいてえ!ってことで、NEWSちゃんにハマる前とハマった後を比較したり、思いっきり語ったりしながら、

「NEWSちゃんを好きになってよかったこと」というだだっ広いテーマで書くことにしました。いや広すぎかよ。

NEWSちゃんのファンの方は非常に豊富な語彙力をお持ちの方が多くて、「そこに使っちゃうの?」みたいなすごい知識の持ち主の方や、私の考えが全く及ばないような考察をされる方などがたくさんいらっしゃいます。…だから私は多少バカみたいなこと言ってても良いかなって…おもいました……

とっっってもどうでもいいとは思うんですけど、お前の下手くそな話でも聞いてやるよという優しさバファリンのあなたはお付き合い下さい。

 

 

多幸感(たこう ・ かん)

NEWSファンのブログ頻出語です。アンダーラインを引いて下さい。

私のミジンコ脳をどんなに回転させてもNEWSのファンになるまで使った記憶はないんですけど。幸せが多い、そんな言葉が多くのファンから聞かれるっていうその事実がまた幸せじゃん…?幸せにしてもらってんだな〜って感じる言葉です、すごく。

NEWSを応援してると、好きだってこちらが一方的に想ってるんじゃなくて、ちゃんと愛してもらってるんだって感じられるんですよ。字面やばいけど。私らからの「好き」という言葉にアイドルからも「好き」という言葉が返ってくる…そんな世界があっていいのか???いいんだ。(自己解決)

あんまり幸せだから世界中の人にNEWSにはまったら毎日幸せになれますって伝えて回りたくなる。なんの勧誘だよ。

だってね、私基本的に芸能人ってどこまでいったって違う世界に生きてるっておもってるんですよ。次元の壁ほどは厚くないけど画面隔ててることに関しては2次元と変わりないじゃないですか。(何言ってんだ)

だから、大好きな嵐さんの近くになんて永遠に行けなくていいと思ってたし、ライブで、うわ、二宮さん存在してんじゃん…ってできれば十分だし、そこに存在して、楽しそうにしててくれればいいとまで思って生きてきたんですよ。(重すぎ)

それがどうした今の私は!!!!定期的に小山さんと私の間にはあまりに遠い距離があることを実感して泣いてるとか優しいリーダー小山さんに見え隠れするドライな一面に胸を焦がしているとかそれでもやっぱりどうにかして加藤姓を名乗りたいんだけどそのためには小山さんが強敵すぎる明らかにラスボスだとか情緒不安定すぎるよね大丈夫なの??(お前がな)

当たり前です、当たり前なんだけどさ!!!!違う世界にいるのよ、知ってる!みなまで言うな!!!!!そのくらいNEWSは、その存在を近くに感じされてくれてるってことです〜〜〜!!!!(めんどくささ120%でお送りしています)

分かるかな〜この夢女子の加速具合
嵐を相手に妄想することなんてほとんど無かったんですよ!いやはまりたての頃はやってたと思うんですけど。(笑) 実はNEWSにハマりだしてからなぜか「相葉さんと付き合いたい」って言う頻度が増えたって話しましたっけ??
二次元も手出してるんですが、やっぱ自分目線にしたいと思ったことはないんだよね。推しCP(一応お伝えすると)(NLです)が仲良いほうが全然嬉しいのよ。

 

ところがどっこい!NEWSちゃんにハマってから毎日楽しい妄想ライフじゃん!

というわけでですね、私が初めて参戦したNEWSのライブ、QUARTETTOの開演前に東京ドームをうろつく私を見てみたいと思います。

 

私「さすがデートといったかんじの可愛い女の子が多い」

私「誰を見ても彼女感がすごい」

私「手越さんのことを祐也♡って呼んでる女の子めっちゃいる(手越さんの呼び方に困っていたため周りを気にしていた)」

 

正直、「彼女」にはなれないタイプの人間だと思ってたんですよね〜私。

感情移入に関しては素質しかないので、フィクションの作品でもガンガン泣くし本気で落ち込んだり喜んだりするんですよ。一番自分でびっくりしたのは、友達がFINAL FANTASY XVプレイするというので予備知識ゼロで見に行ったら、友達がプレイしているのを後ろ見ているだけで完全にどハマりしてラストで大号泣をかましたことなんですけど。天才的に気持ち悪いでしょこの話。

でも!でも、アイドルという存在は私の中であくまで「アイドル」であって、恋をする対象ではないし、なんなら姿かたちそんで性格まで完全に二宮さんを再現した男が私の側に現れたとしてもきっと恋には落ちないんですよね。だからNEWSちゃんがファンのことを彼女だ、妻だと言ってくれたり、手越さんにハニーと呼ばれたりしたってきっとどこかで冷めた自分がいるんじゃないか、ちょっと入り込めない自分がいるんじゃないか。そんな風に思っていた時もあったんですよね。

 

けどね。これ、

 

完全に無駄な心配。

 

初参戦のライブからから8ヶ月後、増田さんに落ちた(落とした)友達と鑑賞会をし号泣した後、ラーメン屋で語り合う私たちを振り返ってみましょう。

 

「一緒に幸せになろうね」「この先の人生ダーリンたちと歩んで行きたいね」「そのために今はお金を出そうね」

 

決してホストに貢ぐために生活を切り詰める女達の会話ではないです。こんなことばっかり言ってるから友達に、変な男に引っかかりそうだと心配されるんですね。今分かった。ワタシ、キヲツケル。 

 

な〜んも心配することはなかったんですよね。NEWSはいつも私に新鮮なときめきをくれて、NEWSのことを考えてる時私は「彼女」でいることが楽しくてしかたがないんですよ。

そういうわけで、少しでも気になってる人には勇気を出して一歩踏みこんでほしいんです。案外すんなり落ちるから心配しないでよ!って言いたい。

今は「いやいや、彼女とかそういうの望んでないから笑」というあなたも気づいたら彼女だけじゃなく妻にも子猫ちゃんにもエンジェルにもなってるからね!!!NEWSちゃんマジックにかかろう!一緒に!!

どんなふうに変わるかって?あ〜〜そうだな、まずテレビで子猫ちゃんに愛を振りまく手越さんに対しての心持ちが変わるよ?

 

以前の私「手越wwwwwwやばwwwwすごいアイドルじゃんwwwwwwww」

 

今の私「ほんと手越さん最高wwww(=うれしい;;;;私も手越さん大好き;;;;;;)」 

 

まあ言ってることは大して変わらないんですけどね。

 

 

ライブで彼らが甘い言葉をくれる時、幸せそうな顔をしてるのがテレビ画面いっぱいに見えた時、音楽番組で楽しそうに歌ったり踊ったりしているのを見た時、雑誌でメンバーやファンの話をしてるのを読んだ時。
気づいたらわたしはいっっっつもドキドキしていて!NEWSちゃんは信じられないほど私に幸せを感じさせてくれてるんだ〜!ってひしひしと感じます。

アイドルのファンをしていると色んなことがあるけど(笑)、私はそんな色んなことも、NEWSちゃんたちとなら楽しんでいけると思うんだよ。

NEVERLANDオーラス、NEWSを呼ぶファンの大きな声、そしてU R not aloneの大合唱!3ヶ月経った今も鮮明に思い出せる。鳥肌がたつ。

色んなことが立て続けに起こる中で、ただ見ているだけではいられなくなって、どうか届いてくれ!って思ったあの気持ちを、私は一生忘れたくないです。あの時痛いほど、これが私の思う「ファンでいる」  ということだって実感しました。

 

NEWSのファンでいる。だから色んなことがある。人生も山あり谷ありらしいじゃないですか??それをNEWSちゃんと一緒に越えていけるなんて最高じゃん???それこそ彼氏と彼女じゃん??はっぴ〜じゃむじゃむ最高じゃん????(?)

だから私は今日もNEWSを好きでいたいです。明日も、明後日もずっとです。そしてこれからの毎日をNEWSちゃんが幸せいっぱいに過ごしてほしいです。だって私、彼女だからね!

 

 

なんだかポエムくさくなってしまったので締めます!!!恥ずかしくなってきた!!!

それでは最後に、改めてNEWS14周年おめでとうございます。

幸せな15年目になりますように、いや!してみせようね!ダーリン!!